Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

いろんなモブと戦わせてオオカミの強さを検証。[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

オオカミはゾンビ1体なら楽勝で勝つことができます。そんなオオカミの勝てる限界を検証しました。

オオカミとは

オオカミは骨を上げるとプレイヤーと戦ってくれるモブです。

体力は❤×10個(素手20回分)あり、攻撃力は約❤×1.5個(素手3回分)あります。(統合版)

今回はオオカミとノーマルの敵対モブを戦わせて強さを測ります。

戦いの結果

①ゾンビ

1体のゾンビに対しては楽勝で勝利しました。

体力は素手11回分ありました。

②スケルト

ケルトンも楽勝で素手11回分の体力で勝ちました。

次は2体のスケルトンと戦ってみます。

③スケルトン2体

2体のスケルトンでは1体目はたいてい倒せるものの2体目がほとんど倒せませんでした。

④ゾンビ化ピグリン

ゾンビ化ピグリンは攻撃力が高過ぎて負けました。

⑤エヴォーカー

エヴォーカーに対しては勝利しましたが、召喚していたヴェックスにやられました。

⑥おまけ

オオカミ100体VSヴォーデン

1体目は数の暴力で余裕で勝ったので追加でもう1体出しました。

ですがこのくらい生き残って勝利しました!!

数の力は強いですね。

その他の記事