Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

何をつけるべき?弓につけるエンチャントについて[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

はじめに

マインクラフトでは弓を使って遠くからモブに攻撃することができます。

今回はそんな弓のエンチャントについて書いていこうと思います。

最強の弓の実例

修繕型

この形だと経験値で耐久を回復でき、耐久力が実質無限になります。

無限型

この形だと矢が無限に減らず、貴重な効果付きの矢も使うことができます。

ただし、弓自体はそのうち壊れます。

弓のエンチャント重要度

SS(超重要)

射撃ダメージ増加(パワー)

射撃ダメージ増加(パワー)は弓の攻撃力を増やすことができます。

レベル1以上でゾンビ等のプレイヤーと同程度の体力のモブが2発で倒せる攻撃力に、

レベル4以上でゾンビ等のプレイヤーと同程度の体力のモブが1発で倒せる攻撃力になります。

無限

無限は矢を撃った時その矢が減らなくなります。

効果付きの矢が減らないのがとても便利です。

修繕と一緒につけることができません。

S(重要)

フレイム(火炎)

フレイム(火炎)はダメージを与えた敵を炎上させることができ、火力の底上げになります。

また、TNTを遠くから着火させることもできます。

耐久力

耐久力は、弓を使ったときに耐久力が減る確率を下げることができます。

修繕

修繕は弓を手に持っているときに経験値を入手すると、経験値を消費し、耐久力を回復させることができます。

モブを倒すと経験値が入手できるため、耐久力がほぼ無限になります。

無限と一緒につけることができません。

A(普通)

パンチ(衝撃)

パンチ(衝撃)は、モブに矢が当たった時にモブが大きく吹っ飛ぶようになります。

その他の記事