Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村の発展のさせ方 中盤2 [マイクラ][マインクラフト][minecraft]

村は発展させるとものすごく便利になります。 今回は村の発展の第3弾の中盤2について解説していきます。 前回までのおさらい 武器鍛冶を作る 防具鍛冶を作る 鍛冶系の村人を増やす その他の記事 前回までのおさらい この記事は以前の2つの記事を見たものとし…

アカシアの階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など アカシアの木でできた階段。 低いところから登ることができる。 入手方法と作れるもの 入手方法 アカシアの木の板×6 → アカシアの階段×4 クラフト…

ジャングルの階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など ジャングルの木でできた階段。 低いところから登ることができる。 入手方法と作れるもの 入手方法 ジャングルの木の板×6 → ジャングルの階段×4 ク…

樺の階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など 樺の木でできた階段。 低いところから登ることができる。 入手方法と作れるもの 入手方法 樺の木の板×6 → 樺の階段×4 クラフトしない場合 森の洋…

村の発展のさせ方 中盤1 [マイクラ][マインクラフト][minecraft]

サバイバルでは村を活用して生活することができます。 今回は村の発展の中盤について解説していきます。 序盤でやること エメラルドをたくさん作れるようにする 村人を増やす 羊飼い 無職の処理方法 道具鍛冶を作る 道具鍛冶 その他の記事 序盤でやること こ…

トウヒの階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

トウヒの階段は序盤から作ることができる階段です。 タイガ、雪タイガ、雪原の村に生成され、トウヒの木材から作ることができます。 外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など トウヒの木で…

樫の階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など 樫の木でできた階段。 低いところから登ることができる。 入手方法と作れるもの 入手方法 樫の木の板×6 → 樫の階段×4 (作業台) クラフトしない場…

苔の生えた丸石の階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など 苔の生えた丸石でできた階段。 低いところから登ることができる。 入手方法と作れるもの 入手方法 苔の生えた丸石×6 → 苔の生えた丸石の階段×4 (…

村の発展のさせ方 序盤 [マイクラ][マインクラフト][minecraft]

サバイバルでは村を活用して生活することができます。 今回は村の発展の序盤について解説していきます。 村を囲う 村内の安全を確保する エメラルドを入手する 農民 矢師 その他の記事 村を囲う 村を見つけた時発展させると決めたらまずは村が全く見えなくな…

統合版の襲撃イベントの攻略について[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

マインクラフトでは村に襲撃を呼ぶことができます。 今回はその襲撃について解説していきます。 襲撃のおこしかた 襲撃の攻略法 襲撃をするメリット ①資源がたくさん入手できる ②村人の交易が安くなる 襲撃で来るモブについて 襲撃者 ヴィンディケーター そ…

丸石の階段の作り方と使い方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

外見など 入手方法と作れるもの 入手方法 クラフトしない場合 作れるもの 特性 データ その他の記事 外見など 丸石でできた階段。 低いところから登ることができる。 入手方法と作れるもの 入手方法 丸石×6 → 丸石の階段×4 (作業台) 丸石×1 → 丸石の階段×1 (…

半自動村人増殖装置の作り方[マイクラ][minecraft][増やし方]

村で生活しているとどうしても村人が足りないと思うことがあります。 今回はそんなときに使える反人道村人増殖装置の作り方について解説していきます。 必要な材料 作り方 ①繁殖装置を作る ②移動機構 ③仕上げ その他の記事 必要な材料 作り方 ①繁殖装置を作…