Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

映える16色羊毛完全自動羊毛収穫機の作り方[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

概要

今回は見た目も重視した羊毛収穫機を作りました。

この羊毛収穫機は色を分けて作ることができます

それではさっそく作り方を解説していきます。

作り方

1つ目を作る

まずはある程度広い場所を探して整地をします。

この形にブロックを配置します。ホッパーはチェストにつながるようにします。

そうしたらレールを置いてホッパー付きトロッコを隙間に押して入れます。レールは壊しましょう。

床を1段上げ、草ブロックや観察者、たいまつを設置します。観察者の向きには気を付けましょう。

発射装置を置き観察者からの信号が届くようにします。発射装置にははさみを入れておきます。

草ブロックの周りを囲って中に羊を入れれば1つ完成です。

2つ目以降を作る

つぎに、向きを90度変えて高さを2段上げ、次の収穫機を作ります。

このように角がくっついていると形がきれいになります。

そうしたら16色すべて作っていきます。

すべて作り終わりました。ここからは装飾をしていきます。

装飾

まずは上のところに行けるように足場を作ります。

白樺の木のハーフブロック、黒樫の木材、トウヒの木のフェンス、たいまつを使ってらせん階段を作りました。

まずは一番下の土台に穴を開けて中に入れるようにします。

中に足場を置いて壊れたはさみの補充ができるようにします。

最後に羊毛と分かるように羊の顔をてっぺんに作って完成です!!

その他の記事