Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

エンドクリスタルの爆発力を検証[マイクラ][minecraft]

破壊されたとき爆発するエンドクリスタルを1か所に集めて爆発による吹き飛んだ距離を検証しました。

統合版とjava版に分けて検証しました。

エンダークリスタルが貯められた画像

統合版

まずは1個から

約4マス飛びました。

次に5個

5個の時点ですでに約80マスも飛びました。

次10個

もう地面が完全に見えなくなり、約230マス飛びました。

約100個で検証してみます。

ラグがすごく爆音から少したってから飛び始め、約4300マスも飛びました!!

最後にパソコンが死なない限界までやってみました。

すごい形の物体ができました。接近するとものすごくラグります。

さっきの約4.5倍の約19000マスも飛びました!!

数を増やせば増やすほど飛ぶみたいですね。

(コマンドを使ってないのでサバイバルでも一応できます。死なない保証はありませんが。。。)

java

java版も1個から検証していきます。

約5マスで統合版とほとんど変わっていません。

次に5個でやってみます。

5個でも1個の時とほとんど変わっていません。java版はエンドクリスタルを何個ためても飛距離が変わらないようです。

一応たくさんためてみました。

たまった時の形が統合版と少し異なっています。

ラグで飛びませんでした。

まとめ

統合版ではエンドクリスタルをたくさん重ねることで、数万ブロックも飛ぶことができます。

ただしjava版ではたくさん重ねても飛距離は伸びません。

 

最終更新バージョン 統合版V1.19.51

           java版V1.19.3

その他の記事