Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

統合版向けMicrosoftアカウントの作り方[マインクラフト][マイクラ][統合版]

Microsoftアカウントがあるとマイクラの遊びがとても広がります。

今回はそんなMicrosoftアカウントの作り方について書いていきたいと思います。

Microsoftアカウントの作り方

①マイクラを起動

まずはマイクラを起動しましょう。

Microsoftアカウントのログイン画面に行く

イクラが起動したら左下のサインインと書いてあるところをクリックします。

次に、Microsoftアカウントに保存と書いてあるところをクリックします。

Microsoftアカウントを作る

Microsoftアカウントを持っていない場合、上のような画面になります。

作成を押してアカウントを作りましょう。

アカウントを持っている場合は別の画面が出ることがあります。

その場合は今すぐ始めるを押してアカウントにログインしましょう。

作成を押したらメールアドレスを書いて次へを押します。

パスワードを設定して次へを押し、次に個人情報を入力します。

この時、パスワードをどこかに書いておくと忘れたときに役に立ちます。

この画面になったら自分のメールを確認します。

そこにはMicrosoftアカウントのメールが送られてきているのでそれを確認してそこに書いてあるコードを書き、チェックを入れて次へを押します。

これでMicrosoftアカウントの登録が完了です。

さらに楽しくなったマインクラフトを楽しみましょう!!

Microsoftアカウントでできること

Microsoftアカウントでできることは主に3つあります。

①統合版のフレンドと通信で遊ぶ

②特集サーバーで遊ぶ

③実績を達成する

①統合版のフレンドと通信で遊ぶ

フレンドの画像

フレンドがマイクラを遊んでいると赤線で囲われたところに表示され、サーバーなしで遊ぶことができます。

java版はサーバーの設定などが必要なのに対し統合版ならフレンドになってバージョンを合わせるだけで遊ぶことができます。

②特集サーバーで遊ぶ

Hiveのプレイ画像

「サーバー」という部分から特集サーバーと呼ばれるものを遊ぶことができます。

特集サーバーでは様々なゲームを世界中のプレイヤーと遊ぶことができます。

③実績を達成する

実績の位置

写真の赤枠で囲われたボタンを押すことで、実績を見ることができます。

実績には簡単なものから難しいものまであり、マイクラをより楽しいものにしてくれます。

まとめ

まとめ画像

Microsoftアカウントに登録してさらに要素が増えたマイクラを楽しみましょう!!

その他の記事