Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

2022年のマイクラ新モブ投票について[マインクラフト][minecraft]

今年もマインクラフトの新モブ投票が来ました。

10月14日~10月15日にかけて行われ、新モブのsniffer、rascral、tuff golemから選ぶことができます。(日本語名未定)

引用 : minecraft公式サイト

sniffer(スニッファー?)

引用 : minecraft公式サイト

スニッファー(日本語名不明)(英語名sniffer)は、古代に生息していたモブで滅んでいるモブです。

水中遺跡のチェストから卵を見つけふ化させることで復活させることができます。

「ユニークな植物に成長させることができる長い間失われた古代の種を見つけることができる」(グーグル翻訳)と書かれており、このモブが追加されると新しい種と作物が追加される可能性が高そうです。

rascal(ラスカル?)

引用 : minecraft公式サイト

ラスカル(日本語名不明)(英語名rascal)はかくれんぼが好きなモブで写真の様子からもわかるように地下に生息していて、y=0のすぐ下付近にいます。

ラスカルはプレイヤーとかくれんぼをし、ヒントを与えてくれます。3回見つけると採掘を助けるアイテムをくれます。

公式の動画ではラスカルがエンチャントした鉄つるはしをわたす様子が見られました。

tuff golem(タフ ゴーレム)

引用 : minecraft公式サイト

タフ ゴーレム(日本語名不明)(英語名taff golem)は"タフ"とあるように体が凝灰岩からできています。

タフ ゴーレムには2つの状態があり、彫像のような状態では持っているアイテムを展示するような感じになります。起きている状態ではランダムに歩き回り、アイテムを持っていない場合は周りから拾います。

ほかのゴーレムと同じように作ることができ、作るときに羊毛を含めることでマントの色を変えることができます。

投票の仕方

投票は10月14日正午から10月15日の正午までで(どこの国の時間かは不明)BedRookサーバー、minecraftランチャー、minecraft.net(マイクラ公式サイト)にてできます。

ただしmicrosoftアカウントが必要なので用意しておきましょう。

期間中は何度も判断を変えることができるので選んでみましょう!!

 

引用 : minecraft公式サイト

(グーグル翻訳を使ってみたので情報が一部異なる可能性があります。)

その他の記事