Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

Block Partyの遊び方[マイクラ][The Hive][minecraft]

Block Partyとは

Block Partyは2023年の初めに追加されたゲームです。

決められた色のブロックのところに早く移動し、最後まで生き残るゲームです。

PVPはありません。

Block Partyのプレイ中の画像1

Block Partyの入口の画像

上の画像のキャラクターをクリックするか、

テレポーター(時計なようなもの)を使った後に、

写真の赤枠のところをクリックするとゲームを始めることができます。

Block Partyで遊ぶ

待機所(ゲーム開始前)

Block Partyの待機所の画像

赤の枠で囲まれたアイテムを使うと、音量などを設定できます。

青の枠で囲まれたアイテムを使うか、宝箱のようなものをたたくと、

テクスチャを変えることができます。

緑の枠で囲まれたアイテムを使うと、経験値の量が増えるブースターを使うことができます。(有料)

黄色の枠で囲まれたアイテムを使うか、タクシーのようなものをたたくと、初めのマップに戻ることができます。

ゲーム中

Block Partyのプレイ中の画像2

ゲームが始まると写真のようなところに飛ばされます。

Block Partyのプレイ中の画像3Block Partyのプレイ中の画像4

ゲームが始まったら上の写真の赤い枠で囲われたところに表示された色のところにすぐに移動しましょう!

カウントが終わるとその色以外の地面が消えます。

アイテム

アイテムボックスの画像

上の写真の?マークがあるものをたたくと4種類のうちどれかのアイテムが出現します。

Color Teleporter

使うと残る色のブロックのところへワープできます。

アイテムの中で一番強いです。

Leap

使うと向いている方向に飛ぶことができます。

少しでも下を向いてると引っかかってあまり飛べないので使うのが難しいです。

また同時に落ちるときに上を向いて使えば落ちるのを遅延することができます。

Jump Boost

使うと5秒間ジャンプ力が上昇します。

あまり使えないので、アイテム取りに使うとよいです。

Speed Upgrade

使うと5秒間移動速度が上昇します。

終盤だと使い物にならないので序盤にアイテム集めに使うとよいです。

最後まで生き残るコツ

Block Partyのプレイ中の画像(終盤)

このゲームでは最後はスピードが速すぎて追いつきません。

そのため序盤にどのくらいアイテムが集められるかが重要です。

円形の配置の地面の画像

また、写真のような円形の地面でない限り基本的に真ん中にいたほうが対応しやすく強いです。

その他

color bombの画像

写真のアイテムは確定で周囲3×3マスを残る色に変えます。

ゲーム終了後

Block Partyのゲーム終了後の画像

そしてゲームが終わると上の場所に移動します。

左端のアイテムを使うと、初めのマップに戻ることができます。

そして時間がたつと、次のゲームの待機所へ移動します。

その他の記事