Nizitanのマイクラwiki

詳しいマインクラフトの攻略を載せています。

つるはしにつけるべきおすすめエンチャントとは[マイクラ][マインクラフト][minecraft]

はじめに

つるはしはマインクラフトの中でも最も大事なアイテムの1つです。

今回はそんなつるはしのエンチャントについて書いていきます。

最強のつるはしの実例

幸運型

幸運3があれば鉱石の収集量が2倍以上になります。

まずはこのピッケルを目指して作りましょう。

シルクタッチ型

シルクタッチで普段掘る石をそのままドロップさせることができ、

石工と交換することでエメラルドを簡単に増やすことができます。

また氷類も回収することができ氷ボートの作成に使えます。

つるはしのエンチャント重要度

SS(超重要)

幸運

幸運は鉱石などを掘った時にドロップするアイテムの数が増えます。

SSの中でも最も重要なエンチャントです。

シルクタッチと一緒につけることができません。

シルクタッチ

シルクタッチは通常入手できないアイテムを入手できるようになります。

特に石工と交換できる石を取れることと氷ボートに必要な氷が取れることが強いです。

幸運と一緒につけることができません。

S(重要)

効率

効率は速くブロックを掘ることができ、ブライチマイニングの効率を上げることができます。

耐久力

耐久力は耐久力が減る確率を減らすことができます。

修繕

修繕は経験値を入手したときに、耐久力が回復します。

鉱石を掘れば経験値が入手できるため、耐久力と合わせれば耐久力が実質無限になります。

その他の記事